mokuhyo_bunner
いつもよしあきさんへの多大なるご支援やご協力をいただき誠に有難うございます。
本日は皆さまに大変喜ばしいご報告をさせていただきます。
2月24日より開始しました募金活動が、9月21日現在、目標金額の7500万円を達成致しました。
現在までに集まった募金総額は下記となります。

募金額:75,216,879円

一部回収中の募金箱などがあり、最終金額はまた後日ご報告させていただきますが、
本日を持ちまして、よしあきさんを救う会における募金活動を終了させていただきます。
目標金額超過金額分に関しましては、不測の事態に備えた医療予備資金として、
よしあきさんの全治療が無事に終了するまで、厳正に管理させていただき、
最終的に救う会規約第13条に則らせていただきます。 

これまで多くのサポートや募金へご協力をいただいた多くの皆さまへ、
この場を借りて深く御礼を申し上げます。


本年1月に私たちよしあきさんを救う会が発足し募金活動がスタートしましたが、
7500万円という途方もない金額はあまりにも大きく、
当初は右も左も分からず目標金額が達成できるかどうかもイメージ出来ない中での手探りの活動でした。
しかし、日本移植支援協会をはじめ、家族や友人、そして私たちの活動に共感いただいた方達、
よしあきさんの命を救いたいと願う多くの人達に支えていただき、
これまで活動を継続することが出来ました。

そして皆さんの多大なる支援ご協力のお陰で遂に目標金額を達成することが出来ました。
皆さま本当にありがとうございました。

そしてもう一つ、更に喜ばしい報告をさせていただきます。
渡米先にて移植手術を受けてから療養を続けていたよしあきさんですが、
医師から病状の回復が認められ急遽日本への帰国が実現致しました。
目標金額の達成と共に病状の回復、そして帰国と、本当に夢のようですが
皆さまの温かい支援や想いがこうして実を結ぶことになりました。

今後のよしあきさんの予定ですが、
しばらくは自宅にて病気の療養を続けながら
次のステップとして仕事など社会復帰を目指すことになります。
また私たちよしあきさんを救う会としては、募金活動は終了となりましたが、
今後もよしあきさんが社会復帰をしていけるようサポートを続けていきますので、
引き続きよしあきさんやご家族を私たちと共に温かく見守っていただけると幸いです。

本日は、急な帰国による慌ただしさもあり、救う会からのご報告のみとさせていただきますが、
また改めてよしあきさんやご家族から皆さまへのお礼やご挨拶、
また今後もよしあきさんに関してご報告などがあれば随時ご案内させていただきます。

最後に、今回の募金活動を通じて私たち救う会のメンバーも
日本の臓器移植の現状や様々なことを学ぶことが出来ました。
誠に幸運なことに募金も目標金額に達することができ、
よしあきさん自身も手術が行え病気も回復へと向かっています。
しかし、他にも病気や臓器移植を求めて苦しんでいる方は多く存在することも知りました。
皆さまにもこの募金をそういったことを考えるひとつのきっかけになれば幸いです。

まずはひとまず、目標金額を達成したこと、
そして無事よしあきさんの帰国が実現したことを
感謝すると共に素直に喜びたいと思います。

皆さま本当にありがとうございました。