4月28日(木)渋谷にて緊急集会を行います。
入場は無料ですのでぜひ、お気軽にお越しください。


13015574_656248817884044_5853970478834700595_n


『SAVE NAKAICHI PROJECT 特別緊急集会
-WE ARE NAKAICHI – 皆んなでつなぐひとつの命』

日程:2016年4月28日(木)
開場:18:30 開演:19:00-21:00
会場:渋谷WOMB http://www.womb.co.jp/
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町2−16 http://www.womb.co.jp/access/
入場料:無料
主宰:SAVE NAKAICHI PROJECT実行委員会

映像クリエイター/VJとして活躍してきたよしあきさんが難病を患い、医師から余命二年を宣告されました。彼に残された方法はアメリカでの脳死肝移植手術を受けるのみ。
しかしその為には約7500万円という莫大な費用が掛かります。
その費用を少しでも多くカバーする為にと、よしあきさんを救うために僕らは「よしあきさんを救う会」を立上げ募金活動をスタートさせました。
2月24日に厚生労働省記者クラブで行われた記者会見から始まった募金活動。右も左も分からないまま始まったこの活動もこの約2ヶ月間の活動を通じて私たちも多くのことを少しずつ学びました。
そして私たちの活動をサポートしてくれるたくさんの人達の温かい心に触れ、なんとかここまでやって来ることが出来ました。
そしてその活動の成果は、よしあきさんの友人、知人、仲間の枠を越えたところまで少しずつ広がることで、これまでに約4000万円という多くの募金を皆さんからご協力いただくことが出来ました。

手術費用に掛かる7500万円を集めるという目標を掲げながらも、果たして募金でこれだけの金額が集まるのだろうか?
そんな不安を抱えながらもよしあきさんを救いたい、その一点でもってとにかくやれることをやってみよう、そんな頼りない私たちの活動でしたが、本当に多くの方の温かい応援やご支援をいただく中でここまでやって来ることが出来たのです。
正直なところここまで集まった募金額を考えてもこれは本当にスゴいことなのではないでしょうか。
しかしながら、それでもまだまだ道半ば。
目標金額の7500万円まであと3500万円。
それでもなんとかここまで皆さんのお陰で折り返し地点を越えることが出来ました。先の見えない暗いトンネルの中を歩きはじめた私たちでしたが、(まだそこまではだいぶ距離はありそうですが)うっすら光が差し込んで出口が見えるところまでは来れたのかなという気がしています。
それでもここからもうひと踏ん張り、もうひと頑張り。
命の為の募金活動を私たちは続けて参ります。
そしてその為に私たち「よしあきさんを救う会」に更に多くの仲間がサポートしてくれて現在「SAVE NAKAICHI PROJECT」という形で新たなドネーションサイトの立上げやイベントの開催など更にこの活動を押し広げていっています。
私たちはここまでの2ヶ月間、そしてここから6月いっぱいまでの約2ヶ月間。この時間を使ってなんとか目標金額の7500万円まで到達したいと考えています。

そこでそのちょうど折り返し地点となる4月28日(木)に「SAVE NAKAICHI PROJECT」の特別集会を開催致します。
この集会では、ここまでの2ヶ月間に渡る救う会で行われた募金活動の報告、この活動を支えてくれている日本移植支援協会の代表者によるスピーチ、その他私たちと共にこの活動をサポートし応援してくれている仲間の方からの応援メッセージ、そして現在アメリカで検査などを受けながら手術を待つよしあきさんと共に渡米中の妻・明子さんが一時帰国してアメリカでの生活やよしあきさんとの様子などをお話ししてくれる予定です。更にこの日はアメリカにいるよしあきさんとスカイプを使っての生中継で皆さんとの対話も行う予定です。

またこの集会の一番の目的は何よりも私たちと同じようによしあきさんを救いたいという思いを共にする皆様と一緒に「SAVE NAKAICHI PROJECT」を盛上げて残りの2ヶ月間で目標金額へ達する為の大きな契機となる様なコミュニケーションをとることで皆さんと思いをひとつにし、大きな目標へ向かう為のエネルギーをさらに高めていきたい。目標に向かって共に歩む多くの仲間と気持ちをひとつにする為の決起集会となれば良いなと考えています。
ひとりひとりの力はとても微々たるもので、私たち自身もこの活動を通じていつも皆さんへ協力をお願いすることしかほとんど出来ることはありません。
それでもなんとかよしあきさんを助けたい。その想いに共感する皆さんと気持ちをひとつにすることで、この活動がさらにより多くの人へと広がり、必ずや目標を成し遂げることが出来るかもしれない、その様に私たちは考えています。
どうか皆さん、この「SAVE NAKAICHI PROJECT」をともに盛上げていく為に、是非この集会にご参加お願いします。
集会への参加費用は入場無料です。
会場のご好意で渋谷のWOMBさんをお貸しいただきました。
当日はラフでリラックスした雰囲気の中で皆さんとコミュニケーションを取ることができればと思っています。
アルコールの販売もBARスペースにて行います。またフォトグラファーのSTRO!ROBOさんの協力で会場内に特設のPHOTO BOOTHを設け「SAVE NAKAICHI PHOTO SHOOTING」も行われる予定ですのでこちらも是非ご参加お願いします。
そしてここから6月までの2ヶ月間でなんとか目標金額を達成する為に皆さんのお力やお知恵をお借り出来る様なクリエイティブな空間をこの集会で一緒に作っていけたらと考えています。

これまで行ってきた、ひとりの命を助ける為のこの活動を、どうか最後まで皆さんにこれからも見守っていただき、そして一緒に盛上げて頂きますよう、私たちと思いを共有していただきよしあきさんの命を未来へと繋いでいきましょう。
是非この特別緊急集会へ、よしあきさんをご存知の方はもちろん、この募金活動を通じて知ってくれた方、またまだあまりご存知でない知人や友人まで、多くの方をお誘いいただき参加頂けますようお協力のほど何卒お願い致します。

では当日会場にて皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

また新たなインフォメーションなどはこちらのイベントページよしあきさんを救う会FBページなどにてアップさせて頂きます。 その他ご質問、ご要望なども受付けておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。